フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。

幸せになるのは恐怖体験だって知ってる? 不幸→混乱→幸福の螺旋階段を登れ





タイトルを見て「なんで幸せになるのに恐怖を体験するの?矛盾してね?」と思った人にこそ読んで欲しい本日のブログです。



想像してみて下さい。
今まで上司からグチグチ嫌味を言われていた日々から、会う人全員に感謝の言葉をかけられるようになる事を。異性に見向きもされなかった過去から、異性に熱狂的に求められるようになる自分を。騒音にしか思えなかった赤ちゃんや子供の声が、愛おしく聞こえるようになる事を。顔を見たくもない人達に囲まれる毎日から、大好きな尊敬できる人達に囲まれる毎日になることを。



まるで詐欺師のような言葉を書き連ねましたが笑、不幸→幸福に変化する段階で上記のような変化を体験する事となります。それは日本から中米グアテマラに移住するかのような、いや日本から火星や月に移住するような劇的な変化です。
これ、体験中はめちゃくちゃ怖いですよ。だって今までに全っく触れた事も見た事もない世界に足を踏み入れていくんだから。「これやっても怒られないかな?」てビクビクしながら過ごして「あ、全然大丈夫やんw」て肩の力が抜ける体験の連続だから。



こんな劇的な変化の毎日に身を置くと混乱するしドキドキするし何より疲れます。そうなった時にも耐えうる体になってますか?全ての幸せを余すことなく受け入れる心の準備は出来てますか?Are you ready? ってことです。自信を持ってYes! と言えたらもう大丈夫。不幸→混乱→幸福の螺旋階段を爆速で駆け上がるのみです。



昨日に引き続きmasato幸福論を書いてみました。感想やご意見があれば是非教えて下さい。面倒くせーコメントには返信しないので悪しからず。




【masatoホームページ】
https://masatostyle.jimdo.com/freestylefootball/
twitter
https://twitter.com/masatonstyle
instagram
https://www.instagram.com/masato.style/

YouTube
youtu.be