フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

世界一シンプルな幸福の掴み方。テメーの日常をぶっ壊せ!





結論から言うと普段は絶対にやらない事をやればやればいい。
スマホを持ち歩かずに外出する・派手な色の服を買う・上司にNOと言う・異性をナンパしてみる・利き腕と逆の腕で箸を使う・いつもより1時間早起きをする等。こんな些細な事でいい。普段はやらない事をやると幸せになっていくmasato理論を以下解説する。



このブログを読んでいる時点で(程度の差はあれど) あなたは不幸だと思われる。少なくとも現状に何かしら不満を抱いている。そんなあなたにとっては「自分の思い通りにはならない世界」「自力では打開できない退屈な毎日」が日常化している。
そんな思い込みの日常をブッ壊す作業が上記の「普段はやらないことをやってみる」だ。不幸な世界の住人であるあなたが、あなた自身の手で世界に小さな小さな風穴を開けるんだ。そんなゴミみたいに小さい事でも確実に自分の中で変化が起こり始める。



あなたの不幸の世界に吹き始めたそよ風は徐々に勢力を強め、暴風雨となりあなたの世界の一切を破壊する。何もないゼロ状態となった世界はあなた自身の手で再び作り上げていかねばならない。世界再構築の過程で小さな成功体験が積み重なる。その結果、あなたは自己肯定感が強まり・自信に満ちあふれ・行動力を兼ね備えた人間となってしまう。あなたの中の不幸な世界は跡形もなく消え去り、幸せで穏やかな世界がここに完成した。



僕は大変にお気楽かつ楽観的な性格なので、毎日が超幸せだし自分の事も超イケててカッコ良いよな~と常日頃思っている。自己肯定感の塊だ。でもサラリーマン時代はこんな状態ではなかった。ネガティブ・他力本願・卑屈の塊だった。
そんな僕は会社員を辞めて単身で中米グアテマラに飛び立った事で大きく変わった。自分の不幸な世界に風穴を開けて→新たな風が吹き込み始め→プチ成功体験を重ね続け→自己肯定感をブチ上げた。コロンビアで500人の前でパフォーマンスしたり、スペイン語グアテマラの子供数百人を対象に教室を開催するなんてことも実現させた。僕は世界をより良くより楽しい空間に変えていけるという確信がある。



僕のように「会社を辞める等居場所を大きく変え海外に飛び込んで行って欲しい」というのが本音だ。そのくらい大胆な事をすれば必ず変わるから。でも多くの人はそれが実現出来ないことも知っている。だからスケールの小さい事から始めてみるのをお勧めする。その積み重ねであなたは幸せになる。



僕自身の経験則を一般化したmasato流幸福の掴み方の解説はこれにて終了。幸せである事を恐れるな。安心して最上に幸福となれ。





【masatoホームページ】
https://masatostyle.jimdo.com/freestylefootball/
twitter
https://twitter.com/masatonstyle
instagram
https://www.instagram.com/masato.style/

YouTube
youtu.be