フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

平和ボケを象徴する言葉「飯テロ」不謹慎大国日本は今日も絶好調!





飯テロで死ぬ人は恐らくいないけど、本当のテロでは沢山の人が死にます。



ご存じない方のために説明しますと「飯テロ」とは食欲をそそる美味しそうな料理・食べ物(ラーメンや焼肉)の画像をwebやSNS上にアップし、目にした者の空腹感を煽る投稿・行動です。深夜に投稿されることが多いのが特徴です。この言葉が日常的に使われるようになって久しいですが、個人的には本当に無理で受け付けられない表現です。



僕は過去20か国以上を旅してきました。本当のテロ被害に遭った国にも滞在経験があります。グアテマラでは内戦で家族を亡くした人々に沢山会いました。コロンビアではゲリラに友人を殺されたというおじさんに会いました。過去にテロの標的となったベルギーの首都ブリュッセルの空港も利用しました。
そんな世界の現状を間近で体験してきたので「飯テロ」はもう本当に無理。日本は平和なんだよね。男同士で仲良くしてると「ゲイかよ~」と反射的に言ってしまう脳みそ中学生レベルの人間と同じかなと思っちゃう。



ただの言葉遊びだって事はもちろん分かる。どんな発言をしたって誰かが不快に思うんだから、いちいち過剰に反応してたら世の中がギスギスするのも知ってる。(例えば子供が生まれた報告なんて妊娠したくても出来ない人にとっては地獄でしょう)それでも食い物ごときでテロだなんだと騒ぐなこのバカ共が!と思わずにはいられない。僕はね。



「ほれ!飯テロだ!」と夜中にSNSに写真をアップして仲間内で盛り上がるのはさぞ楽しいことでしょう。流行ってるみたいだしね。別に否定もしません。ただ、こんな言葉は僕は死んでも使わない。




【masatoホームページ】
https://masatostyle.jimdo.com/ 
twitter
https://twitter.com/masatonstyle
instagram
https://www.instagram.com/masato.style/
YouTube
youtu.be