フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

「お前のためを思って言ってるんだぞ」の押し付け感がウザくてヘドが出る





「お前のためを思って」だ?勘違いすんじゃねえぞバーカ。こんなこと言ってるバカにはおれから「ブラック企業を生み出す魔法使い(ブラックマジシャン)」「現代に蘇りし戦時中日本軍大佐」の認定証をダブルで贈呈します。



母親が自分の赤ん坊に向かって「あなたのためを思って離乳食を作ったのよ」なんてわざわざ言わんだろうが。なのに会社のバカ上司とか学校の無能な先生は言っちゃうんだよね。多くの日本人がこのセリフを言われた経験があると思う。おれも過去に何度か言われた事がある。
このセリフって過去にドラマとかで流行ったのか?なぜここまで蔓延してるんだ?昔々に言われたことをコピーして自分の言葉を持たないあんたはダセぇんだよ。だからモテないし誰からも相手にされないんだよ。だから弱い立場の人間に脅迫するんだよな。あーダサいダサいダサい。ダサさが止まらない。



「お前のため」って前置きされたらさ、部下とか生徒は嫌々でも一応聞かざるを得ないじゃん。そうやって延々とジャイアンリサイタルを開催しちゃうわけでしょ?もう拷問以外の何ものでもないよね。よっ!さすがジャイアン!今日も調子がいいぞっ!



あなたが不良中学生だとしてさ、生徒指導の先生から「お前のためを思って言うけどな」なんて前置きされて説教されてみ?後にどんな名言がきてもクッダラネェ前置きのせいで一切耳に入ってこねーだろ?不毛な反抗を招くだけじゃないか?分かるだろ?



「お前のためを思って」なんて前置きしなくても伝わるやつには伝わるよ。即時性が無くても行動で見せてれば将来的に利いてくるんだって。感謝なんてあとからされればいいの。ダッセー前置きなんかどっかに蹴っ飛ばして、行動で示してカッコ良く生きようぜ。あんな押し付けがましい言葉を口にするのは今後一切やめなさい。




【masatoホームページ】
https://masatostyle.jimdo.com/ 
twitter
https://twitter.com/masatonstyle
instagram
https://www.instagram.com/masato.style/
YouTube