グアテマラの歩き方by旅するフットボーラ―masato

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。退職後は治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち、1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンス・子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

正月太りを楽しく解消!2018年新たにスポーツを始めるならこれだ!





それはずばりフリースタイルフットボール(以下フリースタイル)です。
フリースタイルとはサッカーのリフティング技術を応用・発展させた技の総称です。CM等でご覧になったことがある方も多いかもしれません。なぜ正月太り解消にフリースタイルをお勧めするのか?それには下記3点の理由があります。



①気軽に手軽に始められる
→フリースタイルはサッカーボールが1つあれば今すぐにでも練習を始める事ができます。服装も何でもOKです。実際にストレッチが利いたジーパンで練習するプレイヤーも多くいます。靴は普段使いのスニーカーでも構いません。また、全くサッカー経験の無い女性やリフティングの回数が0回の方でも出来る技は何個もあります。気軽さ・手軽さはフリースタイルの大きな魅力です。正月太り解消に必須な「運動の継続」のハードルが極めて低いと言えます。



②仕事帰りに家の近くで1人でも練習可能
→例えばサッカーやフットサルをプレーする為には何が必要でしょうか?専用グラウンド・人数・道具など用意すべきものが沢山あります。また、仮に正月太り解消の為にジムに通い始めたとして、その熱意はいつまで継続するでしょうか?長時間残業や飲み会後にジムに向かいませんよね?多くの人は長続きしませんよね?
その点フリースタイルはその気になればいつでもどこでも練習可能であり、運動することへの気合いも専用のコートも要りません。仕事帰りに家の近くで1人で10分だけ練習、なんてことも可能です。贅肉燃焼に欠かせない「運動の継続」のハードルが極めて低いですよね。



体幹を鍛えられる
→フリースタイルでは普段の生活では取らない姿勢をしながら技をする事になります。技の種類も非常に多いので立ち技だけでなく、座った状態で行う技や上半身の技もあります。初心者の方は座り技を5分も練習したら筋肉痛確実かと思います。結果的にインナーマッスルを鍛えることになり、筋トレ器具を使わずとも自然と内側から体を絞ることになるのでダイエット効果が期待できます。



一見再現不可能に思える技の数々も繰り返し行う事で誰でも習得可能です。少なくとも基本的な技を成功させるのに特別な才能など一切不要です。サッカー少年だけでなく、正月太りを解消したいお父さんやダイエットを始めたい女性にもフリースタイルは大変お勧めです。ワールドカップイヤーでもある2018年、僕と一緒にフリースタイルを始めませんか?



【世界中で教室を開催してきた僕のフリースタイルのレッスン申込みこちらのホームページよりどうぞ↓埼玉から全国どこでも出張致します】

https://masatostyle.jimdo.com/freestylefootball/

Instagramはこちら↓】
https://www.instagram.com/masato.style/

【フリースタイルフットボールの映像はこちら↓ 】

www.youtube.com