トリリンガル&フリースタイルフットボーラーmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

仕事に就けず人生を悲観している人にとっておきの解決策をお教えます







仕事なんて自分で創っちゃえばいいんです。




書類選考で落ちる・面接に受からない・正社員登用は難しく契約社員でしか働かせてもらえないと言われた…。それならいっそ創っちゃいましょうよ、自分で仕事を。そもそも「職に就けない」という発想が弱々しいです。それって超受け身じゃないですか。会社への就職活動って、誰かに作ってもらった既に存在している場所・ポジション(営業とか経理とか)にお邪魔しに行くんでしょ。そりゃ搾取もされますって。自分で仕事してれば思い通りにできますよ、少なくとも会社員よりは遥かに自由に。




僕は中米グアテマラという人脈ゼロの未知の国で、また南米諸国で自分で仕事を創って稼いできましたよ。
f:id:masafreestyle:20171211140808j:plainf:id:masafreestyle:20171211140831j:plainf:id:masafreestyle:20171211140858j:plain
(写真はストリートパフォーマンスで稼いだ分だけなので少ないですが他の事ではもっと稼ぎました。悪い事はしてません。)




困ってる人を助ける・他人の役に立つ・人を喜ばせたり感動させる等、そういう所にお金は発生します。そういうことが仕事になります。そんなに大それた難しい話ではありません。月曜から金曜までオフィスに通う会社勤めのサラリーマンだけが仕事じゃないんです。従来の仕組みがガラッと変わる時代を我々は生きています。いい機会だから面倒で作業的なものはどんどんAIに取って変わってもらいましょうよ。




とは言っても明日食べることに困っている状況で自分で仕事を創るのは中々厳しいので、まずはコンビニのバイトでもしましょう。バイトいいじゃないですか確実にお金が入ってくるんだから。バイトすることも実家で世話になることも何も恥ずかしい事ではありません。変な高額セミナーに引っ掛かって何百万もドブに捨てる方がよっぽど恥ずかしいです。くそみたいなプライドに身を滅ぼされる方がよっぽど恥ずかしいですよ。



最後にもう一度言いますが、仕事なんて自分で創っちゃいましょう。




中南米で自力で稼いできたmasatoホームページ】https://masatostyle.jimdo.com/freestylefootball/

Instagram
https://www.instagram.com/masato.style/

YouTube

www.youtube.com