フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

世界を旅して帰国した僕が今後日本でやりたい事3つ





ブログタイトルにあるように、中南米を中心に14か国を334日間旅して最近日本へ帰国しました。そんな僕が今考えているやりたい事リスト3つを記します。



①全国でのフリースタイルフットボール教室の開催
これは今まで世界各国で開催してきたものと同じです。グアテマラでは150人以上の子供を教えてきました。日本語に加え、英語とスペイン語でも指導可能です。子供だけでなく大人向け教室も開催できます。現在数名の方と開催についてやり取りをさせて頂いているのですが、日本は難しいですね。中南米では「やらせて」「いいよー」のやり取りで済んでいたので(笑)
こちらは初回は基本的に無料での開催です。遠方の場合交通費は御相談させて下さい。



②講演会
座談会?形式や名称は何でもよくて僕が旅で感じてきたことをお話ししたいです。こちらはご要望に応じてテーマ設定が可能です。例えば旅をテーマに「中南米旅行で注意すべきこと」「治安が悪い国での身の守り方」「海外タクシーのぼったくりを防ぐには」「この旅でかかった費用」等をお話しすることも可能です。また各国で撮影した写真をお見せしながら「この絶景スポットへの行き方」「海外での写真撮影時に注意すべきこと」等もお話しできます。僕が撮影してきた写真をひたすらお見せする事も可能です。
そして生き方をテーマに「人生の切り開き方~知り合いが誰もいないグアテマラで僕がなぜ子供向け教室を開催できたのか」「好きな事やれ~東証一部上場企業の人事をやめてグアテマラへ飛び立った理由」などもお話できます。
こちらも学校等の教育機関であれば無料でおこないます。



③日本を紹介する映像をスペイン語で制作
→これは自分の為ですね(笑) せっかくネイティブレベルで使えるようになったスペイン語能力を落としたくないからです。伝統文化・最新の流行・食べ物なんかを自分の興味の赴くままに映像にしようとしています。もし出演を希望される方がいらっしゃればご連絡下さい。また、「君をスペイン語ナレーターとして活用したい!」という映像作成専門の方もご連絡下さい。



①と②を合体させて、話の後にフリースタイルフットボール体験なんてできたら最高だと思っています。そして学校であればみんなと給食を食べたい(笑)
それにしてもぶっちゃけいくらに金額設定したらいいのか全然わかんねー!興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら、こちらのホームページよりお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。