トリリンガル&フリースタイルフットボーラーmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

2018年のカレンダーをふと見て思ったこと。今日の一人言





こちら
f:id:masafreestyle:20171102193803j:image一昨日帰宅した自宅にて発見したもの。



「他力本願が止まらねぇ~!幸せにはてめーが勝手になりやがれ、甘えんじゃねえ!そんなんだから万年不幸なんだよ!占いの結果に一喜一憂しちゃうクチだろ?自立しろ、ジ・リ・ツぅ~!!!」



分かりますよ、「アブラカタブラ」的な特に意味のない言葉だってことは。でも、この言葉って「誰かに幸せにして欲しい」って無意識の現れだと思うんですね。幸せは自分で掴み取るものだと僕は思っていて、うわ何じゃこりゃと思った次第でした。