トリリンガル&フリースタイルフットボーラーmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

ボールと共に中南米を旅をするに至った経緯。27歳の誕生日に代えて自己紹介





ブログタイトルにも長ったらしく書いてありますが、改めましてフリースタイルフットボーラ―&トリリンガルのmasatoです。27歳の誕生日を迎えたこのタイミングで簡単に自己紹介をいたします。



【略歴】
1990年9月19日生まれの乙女座。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身です。幼少よりサッカーを始めました。市立浦和高校卒(サッカー部)→明治大学政治経済学部卒。大学卒業後は創業130年以上のブラック企業(メーカー)にて人事として2年間勤務(2014年4月~2016年4月)しました。が、サービス残業(残業代未払い)等労働基準法無視のあまりのブラックさに退職。2016年11月より中米グアテマラで200日間スペイン語を学び、現在は南米を旅しています。このブログをアップする頃にはコロンビアからペルーに移動しています。



【スペック・見た目・性格】
173cm、62kgのトリリンガル(3か国語話者。TOEIC875点・スペイン語検定4級・日本語は母国語)普段はメガネをかけている。顔が濃い。顔が濃い上に、現在は髭を生やしている為に顔がとても濃い。また髪の毛を伸び散らかしており浮浪者一歩手前のルックスを行き来する日々。常に日に焼けており、歯並びがいい。
一般的に治安が悪いと言われる中南米を旅していることから勇気があると思われがちだが実は小心者・ビビり・心配性。最近はホテル内で死角から現れた女性にビビり大声を上げた@コロンビア。思い切りの良さと行動力を兼ね備える一方で、女々しさも同居する。女々しさは全て乙女座のせいにしている。
 


【僕の活動内容】
高校時代の怪我の影響によりサッカーを引退し、かねてから興味のあったフリースタイルフットボール(サッカーボールを使ったリフティングの技)を2011年より始めました。一見再現不可能に見える技でも、練習と工夫で習得可能となる過程がとても楽しいスポーツです。現在は中南米の子供に向けた教室をスペイン語で開催しています。また、英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガルとしても活動中です。



【今後やりたいこと】
①生きるを伝える講演会の開催
ブラック企業での過酷な勤務により、退職日前日に僕は病院送りとなりました。僅か2年間の勤務で心も体もボロボロになりました。東証一部上場の企業でしたが日本の闇を体験しました。あの日を境に自分は一度死んだものと考えるようになり、治安が最悪と言われるグアテマラにも飛び込むことができました。特に若者に向けて生き方を問う講演会を開催したいです。


②日本中、世界中でフリースタイルフットボール教室の開催
日本語・英語・スペイン語でフリースタイルフットボールを教えることが出来る世界で唯一の男です。フリースタイルを通じて不可能を可能とする喜びを伝えたいです


③写真集の出版
特にグアテマラの美しさを伝えたい。


④英語・スペイン語の教室
これは年を取ってからかな。



今後もしばらくは世界を旅するつもりなので日本でサービスを提供することは難しいのですが、ご興味を持って頂けたら僕のホームページをご覧下さい。料金など記載しています。僕が今後訪れる国にお住まいの方は現地にてサービス提供が可能です。



27歳の誕生日をまさか南米で迎えるとは思いもしませんでした。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




【masatoホームページ】
https://masatostyle.jimdo.com/ 
twitter
https://twitter.com/masatonstyle
instagram
https://www.instagram.com/masato.style/
YouTube
youtu.be