フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

これが出来たら海外で外国人に喜ばれること間違いナシ!な技術3選





通算10か国約400日の海外生活経験をもとにお伝えします。



①料理
→日本人は毎日寿司を食べてると思われている節があります(苦笑)  寿司をリクエストされることも多いですが、寿司を作れなくても問題ありません。というか料理を作れなくても全く問題ありません。一緒に野菜を切るとか現地の料理のお手伝いしようとするだけでも喜ばれます。



②音楽
→歌でも楽器でもヒューマンビートボックスでもラップでも、もう何でも喜ばれます。音に合わせてダンス(下手でも大丈夫、これ大事)なんて踊ろうもんなら人気者になること間違いなしです。「国家を歌って」というリクエストも多いですね。



③折り紙
→これもバカウケしますね。僕は現在メキシコにてYouTubeチュートリアル動画を見ながら必死こいて鶴を折っていますが、それでもとっても喜ばれます。やっぱり折り紙の威力って凄いと思います。たった紙1枚で立体を作り上げる技術は僕が外国人だったらテンション上がりますもん。



どうでしょうか?やろうとすれば実行可能なものばかりだと思います。苦手だろうが何だろうがやっちゃえばいいですよ、向こうはクオリティは気にしてませんから。これであなたも海のむこうで人気者!