フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

つまらないのはあなたの人生じゃなくて、あなたの考え方なんですよ





「これといった特技もなければ実績もないし、あ~!わたしの人生ってなんてつまらないの」「平々凡々なレールに敷かれた人生を歩んできたけど、ふと振り返った時に空しくなるんです」



ちがうちがぁーう!これらの発言は全然違います。スラムダンクでゴリが桜木花道に「ちが~~~う!」とゼロからリバウンドを指導するレベルで間違っています。何十年も生きてきてその発言は違いますよね。1年間生きるだけでもネタだらけです。生まれてから現在までの出来事をエクセルに全て書き出してみてはいかがでしょうか。絶対あなたにしかない面白さがありますよ。ネタをネタと感じない、面白いものを面白いと感じないその感性があなたの人生をつまらなくしています。何十年も生きてその程度の言葉しか口をついて出てこない大人は「つまらない人間力」が非常に高いと言えます。



「そんなこと言ったってmasatoさんはグアテマラやメキシコで海外生活をしていて、そりゃ毎日がネタの宝庫でしょうよ!だから毎日ブログも書けるんでしょ!」と。確かにそれはそうなんですが「寝ぼけてんじゃねーぞばーか」と言わせて頂きます。日本にいる時から毎日ネタの宝庫だったし、毎日ブログ更新しておりました。



僕もサラリーマン時代は毎日くそつまんねーと感じて生きていたのでお気持ちはよ~く分かります。でもつまらない人生を面白くするってかなり簡単ですよ。だってマイナスからのスタートだから。何から始めたら良いか分からないそこのあなたはグアテマラに1か月滞在してみましょう。Let's グアテマラ