フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

なぜ料理初心者の僕がメキシコで寿司を振る舞えたのか?週末スシパーティーから学ぶ現代の生き方





ひたすらググったからf:id:masafreestyle:20170718045406j:plain
折り紙もググったよ



メキシコにてホームステイ中のmasatoです。メキシコ人家族の超熱烈な要望により「週末寿司パーティー」を開催ことになってしまいました。現在ワークアウェイというサービスを利用して宿泊費+1日3食の食費を一切使わずに生活させてもらっています。料理なんて普段しないし正直面倒くさいことこの上なかったのですが、無料で宿泊させて貰っている恩を感じているので頑張っちゃうことにしました。



結果的に大変喜んでもらえる仕上がりとなりホッとしました。ネットで調べれば世の中の簡単な事は大体分かっちゃうんですよね今の世の中。メキシコには材料が豊富に揃っていた事も成功に大きく寄与しましたが、それにしても料理初心者でほとんど知識もない僕が海外で寿司を作っちゃうって結構すごくないですか?すごいことにしておいて下さい(笑)  飛行機のチケットの買い方然り・スマホやPCの不具合然り・言葉遣い然り、大体分かりますからまずはネットへゴーです。



ここまでネットの発達した現代にあって自分で調べもせず他人に質問ばかりしている人は危険です。今後相手にしてもらえないと思います本当に。少し前まで「ググれカス」という言葉があったと思うのですが(今もあるよね?)、最近は「ググらないカス」という言葉もあるそうで盛大に笑わせてもらいました。



と、低次元の話にかこつけて自分のつくった巻き寿司を披露したい気持ちで一杯のmasatoでした(日本留学の経験があるアナが作ってくれた団子も美味かった)f:id:masafreestyle:20170718051935j:plain