フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

ラテンアメリカ特有のお祭り!女の子の15歳を祝う一世一代の大イベント「キンセニェーラ」





メキシコ及び中南米特有の、女の子の15歳の誕生日を祝うキンセニェーラ(Quinceñera)というすげーお祭りを昨日体験しました(具体的にどの国がやっているか完全には把握していません)f:id:masafreestyle:20170717140514j:plain
パッと見は完全に結婚式



このお祭りの何がすげーかというと、その規模・盛大さ・開催時間です。参加人数はゆうに100人を超え、DJやパフォーマンス軍団が入れ替わり立ち代わり、昼間から深夜までブッ通しで行われます。日本でいう成人式のイメージです。これ、1人の女の子の為にやってますからね。料理も豪華で相当お金掛けてると思います。グアテマラでも見たんですが、メキシコは規模が半端じゃなかったです。



15歳おめでとう
f:id:masafreestyle:20170717141734j:plain
これはお菓子の山



親族だけに留まらず、親族の知人も呼んでいいらしいです。僕、この日の主役の女の子と一切面識なかったですし(笑) お祭りは盛大に盛り上げようとする姿勢が陽気なラテンの国らしいですよね。お前誰やねん?何人やねん?な僕も参加させてくれてありがとう。



マリアッチ軍団が歌ってたf:id:masafreestyle:20170717142332j:plain



主役の席はこちらf:id:masafreestyle:20170717142442j:plain
写真・映像の撮影もしていて本当に豪華



主役の女の子は結婚式の花嫁ばりの立派なドレスを着用しています(許可とってないので写真は控えます)我々は3時間ほどでお先に失礼しましたが、会はまだまだこれからといった感じでした。夜は参加者全員で踊る時間もあるそうです。元気すぎるぜメキシコ人。



かなりオープンなお祭りですが流石に親族や知人がいないと参加できません。参加したい方はホームステイ等して現地の人と交流を深め、女の子の15歳を祝いましょう!