フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

メキシコは知られざるコンビニ大国!海外旅行初心者でも安心だぜ





首都の空港にてセブンイレブンf:id:masafreestyle:20170713031808j:plain



メキシコに来てまず驚かされたのはそのコンビニの多さです。特に首都メキシコシティはコンビニ密度が高く、数百m歩くだけで何軒もの店舗を目にします。もちろん24時間営業です。


こちらはサークルKf:id:masafreestyle:20170713034342j:plain



こちらはメキシコオリジナルブランドのオクソf:id:masafreestyle:20170713035058j:plainオクソはよくガソリンスタンドに併設されており、メキシコ国内で最大数を誇るコンビニだと思われます。



番外編としてこちらをご紹介しますf:id:masafreestyle:20170713035137j:plain
その名もメイソウ。瞑想なのか迷走なのか由来は知りませんが、店内はダイソー無印良品ユニクロが合体したような商品のラインアップです。食器等の日用品から服や雑貨まで幅広く取り揃えられています。若者にかなり人気のお店のようです。



いかがでしょう。これで海外旅行初心者のあなたもメキシコになら来れると思いませんでしたか?思い立ったが吉日、旅をしたくなったら飛び立ちましょう。