フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

お前今メキシコのどこおんねん?! チョルーラという町でホームステイしてます





7/2(日)撮影f:id:masafreestyle:20170704130803j:plain



なんかメキシコって「暑くてサボテンが生えた荒野」をイメージしませんか?ところがどっこい、現在滞在中のプエブラ州チョルーラという町の周りには今の季節でも雪に覆われた山があるんです。日本の5倍の国土を誇るメキシコの大きさに圧倒される日々です。もう一つのより高い山は完全に雪化粧をしています。f:id:masafreestyle:20170704131450j:plain



7月でも朝は特に冷え込むチョルーラ。標高は2000mを越えます。事前にあまり情報収集せずにやってきたのですが、治安も良く落ち着いた町です。グアテマラに引き続き日本でほとんど知名度の無い場所にやってきた訳ですが、実は凄い所でした。何が凄いかって、この町には世界最大級のピラミッドがあるんです。f:id:masafreestyle:20170704131924j:plain



山の反対、左に写る緑の小高い丘。実はこれが全部ピラミッドです。ピラミッドについては後日詳しく書きますが、さすがのスケールでした。あのエジプトのピラミッドを凌ぐメキシカンピラミッドを擁するチョルーラ。ゆっくりホームステイをしながら町や周辺を散策したいと思います。