フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

メキシコ伝統の健康食サボテンを食べてみた!果たしてその味とは?





お世話になっているホームステイのお宅にてf:id:masafreestyle:20170701113937j:plain



こんがり焼きます。下準備はシンプルに塩をまぶして馴染ませるだけ。もちろん針は取り除かれていますのでご安心ください。f:id:masafreestyle:20170701114255j:plain



サボテンはスペイン語でnopal(ノパル)と言います。切断面からはネバネバとした糸を引き、大きなめかぶのような食感です。日本人には食べやすいと思います。味は、うん、そんなにありません(笑) 今回はサボテンをそのまま頂きましたが、タコスや肉料理に混ぜる食べ方もあります。



メキシコでは遥か古代から健康食として親しまれており、現代においても日常的に食べられています。美容にもいいらしいです。メキシコにお越しの際はお試しあれ!