フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

おれの職場はグアテマラ第二の都市シェラのパルケ・セントラルだ!





2017年4月撮影
f:id:masafreestyle:20170522012658j:plain



市民の憩いの場であるシェラのパルケ・セントラル(中央公園) 週末になれば多くの人がやって来ます。僕以外にもストリートパフォーマーが何人かいます。そんなパルケで週末にフリースタイルフットボールのストリートパフォーマンスを半年近くやってきました。本当にたくさんの人が僕の技を観てくれました。顔見知りや常連さんもできました。温かい言葉も掛けてもらいました。年末にはクッキーを箱で貰いました。稼ぎも得ました。



観てくれた人たちの心に何かを残せたのだろうか?仲良くなったガキ共は将来どうするんだろう?パフォーマンス後の稼ぎで食べるオレンジは最高に美味かったな。レベルアップしてまたここに戻ってきたいな…。と来月の一時帰国を前に感傷に浸っております。



僕にとってシェラのパルケ・セントラルは数え切れない思い出が詰まった大切な場所となりました。シェラにお越しの際は是非足を運んでみて下さい。