フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

スペイン語学習者はこのYoutubeチャンネルで学べ!お勧めな3つの理由





スペイン語の授業にて休憩中に先生とYoutubeを見るのが習慣なのですが、全てのスペイン語学習者に強くお勧めしたいチャンネルを先日見つけました。

www.youtube.com




様々な国のデータをスペイン語で紹介するこのチャンネル。お勧めポイントは下記3点です。


スペイン語が早すぎない
→比較的ゆっくり話しています。ゆっくり話していますが、難しい単語も出てくるので勉強になります。



②浅く表面的な話題に留まらない
→上記の日本を取り扱った動画では例えば過労死・自殺・引きこもり・孤独死など現代日本の抱える問題に言及しています。「どうせ取り扱うのはアニメとマンガだけだろ」と思っていましたが大間違いでした。



③豊富なビジュアルで飽きさせない
→どこから画像を引っ張ってきてるか知りませんが、上記動画では宮崎あおいを使ってくる所に妙に感心しました。笑



データの真偽の程は不明ですが、少なくとも日本版は大きな間違いはありませんでした。世界各国の事情をスペイン語で学んで下さい。