フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

ココナッツミルクで煮込んだグアテマラ東部の魚介スープ「タパーダ」





グアテマラ東部リオドゥルセにて
f:id:masafreestyle:20170517142301j:plain



魚・エビ・カニ・プラタノ(甘くない硬めのバナナ)をココナッツミルクで煮込んだ魚介スープです。125Qでした。タマネギやパクチーも入っていましたね。グアテマラ東部の海沿いに来たら是非ご賞味下さい。蒸し暑い気候の中、汗をかきながら食べるタパーダは大変美味しいですよ。



ただし一点注意点、量が半端じゃなく多いです。スペイン語が話せるのであれば「一人前の分量で作って」と注文しましょう。僕は事前に「タパーダは量が多い」という情報を得ていたので、知り合いになったカナダ人男性と2人でシェアしました。僕の様に一人旅をしている方はシェアできる仲間を見つけるべし!



ココナッツミルクが苦手な方は普通の魚介スープもあります。f:id:masafreestyle:20170518121902j:plain
こちらも美味い!75Qでした。