フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

ゴールデンウィークにブログを書いても読まれない?それ完全に嘘だから何その都市伝説?





だって一昨日のこの記事は普段の2.5~3倍のPV数だったもん。有難い事に未だに拡散してもらってます。



まあ普段のPV数が大した事のない僕の個人的体験なのですが、ただ確実に言えるのはタイトルに書いた通り「GWはブログが読まれないとか完全に嘘っぱちだ」という事です。ここ数日SNSで「GWだからいつもよりアクセスが少ない」という投稿を頻繁に目にしていましたが、少なくとも僕には全く当てはまらない都市伝説でした。一昨日に限らず、他の日も普段とそこまで変わらないPV数でしたし。



GWという季節要因を言い訳にしてブログを書かない人は、何かにつけ言い訳してブログ書かないんだな~ということがよく分かりました。せっかくなら季節要因を上手く利用しちゃえばいいのに。「GWも人混みが少なく家族連れで楽しめる穴場観光スポット」「来年に差が付く鯉のぼりの収納方法」とか、いくらでも書けるのに。あ~勿体ない勿体ない。
でも、この文章に触発されて必死こいてブログ書かなくて良いんですよ。ブログをサボっている皆様のお蔭で毎日コツコツ更新している僕のような人間が目立つ事が出来るので。是非そのままサボり続けて頂きたいです、心から。



…と偉そうに書きましたが一昨日のブログも偶然プチヒットしたに過ぎません。何が当たるか読めないブログにおいては、やはり毎日更新する事が大事だと実感している今日この頃です。だってグアテマラについての記事は全然読まれないもん!お前らもっと読めし!(これ一番言いたかった)