
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

対人関係に悩む人はもっと場所を変える努力をした方がいい





対人関係の悩みとは全て、実は対人関係の悩みではなく「居場所の問題」だと最近考えている。



対人関係の悩みが「そこにある」前提に話が進んでいくのだが、そもそも馬が合わない他人と関係を持ち続けている事が愚かしい。言うなれば「わざわざ問題が引き起こる場所にあえて身を置いている」ように感じられる。それはまるで「押すなよ押すなよ」と言っているダチョウ倶楽部だ。そこにいたらそりゃ熱湯の浴槽に押され(問題が起き)ますよ。



ではどうすればいいか。身軽にフットワーク軽く移動できるよう機動力を上げた方がいい。会社や上司がムカつくなら辞めればいい。パートナーと上手くいかないなら別れればいい。迷惑な隣人がいるなら引っ越せばいい。イジメられているなら学校に行かなければいい。僕は病院送りになるまで超長時間労働をさせて残業代を支払わないクソッタレさっさと倒産しちまえボケナスブラックホール企業を辞めて、フットワーク軽くグアテマラに来ましたよ。



「そんな簡単に行くわけないだろう!お金はどうするんだ!無責任なことを言うな」と?それはあなたが本気で問題を解決したくない気持ちの現れでしょう。その発言はそこまで深刻な問題じゃないって証拠だよ。だって本気で解決したかったら何でもするだろ?おれがグアテマラに来たみたいにさ。



5歳児でも分かることが分からない、いや分からないフリをしたりそれらしい言い訳ばかりしやがる大人におれは辟易している。いい年した大人なんだから自分の人生は自分で決めなさい。