
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

森を飛び回るケツァール 今日の1枚





ついに捉えました、フライングケツァールf:id:masafreestyle:20170425124653j:plain
森の緑の中にあっても抜群の潜在感を放つ羽毛、真っ赤なお腹が印象的でした。



光の当たり方によってエメラルドグリーンにもサファイアブルーにも見える羽毛は、古代世界において首飾り等に使われていました。王族・聖職者など限られた人間しか身に付けられなかったいわば「権威の象徴」ですが、空を飛ぶケツァールの美しさを一目見たらそれも納得です。檻などの狭い空間では死んでしまうため自由の象徴とも言われています。たしかに空飛ぶケツァールは自由そのものやった。優雅に飛ぶかと思っていたら結構な速度で飛び回っておりました。笑



グアテマラの国鳥でもあるケツァールですが、和名はカザリキヌバネドリと申しますので以後宜しくお願い致しますっ!