フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

外国人かつ初対面にも関わらずグアテマラのフリスタイラー達と首都で楽しくボールを蹴れた理由





ネットを通じて定期的に動画や情報を発信していたからf:id:masafreestyle:20170404125924j:plain
思い出の1枚



滞在中の街シェラにて数か月間ず~っと1人で蹴っていたものですから、正直やる気がかなり低下していました。そんなタイミングで彼らとの出会いは大変な刺激となりました。特に僕の下でしゃがんでる18歳、グアテマラ第2位の実力者です。久しぶりに生で3dex見て興奮したわ。



今の世の中、ネットで発信してない人は確実に損をしていると思う次第です。だって僕がブログも書いてない・Instgramで動画も出してない・Facebookもやってなかったとしたら絶対に彼らと出会えてなかったですもん。上手い下手とか技術の話じゃないんです。発信していたか否か、ただそれだけです。やる気になれば誰でも出来る事です。せっかく無料のサービスが沢山出回ってるんですから使いましょうよ。そういう時代ですよ。



何を発信すればいいか分からなければ、まずは人の役に立ちそうな情報を提供する事から始めれば良いです。