フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

グアテマラより日本の方がよっぽど危険な国だと思う





すぐ近くにミサイルをぶっ放す北朝鮮という国があるから。だってあれ日本海に落ちてるんでしょ?すげー危ないじゃん日本。

 


可能性の話でしかないんですよね、危険性って。大地震然り、交通事故然り、ミサイル然り。日本にいようが中米にいようが関係ないです。完全に運です、運。ブログを通して知り合った方の情報だけを頼りに、グアテマラとかいう何も知らない国に飛び込んで本当に良かったと日々思っています。

 


日本のブラック企業でブラック労働してるあなたも相当に危険ですよ。「グアテマラなんて治安が悪くて行けないよ」と言いますが、ここグアテマラよりブラック企業の方が遥かに危険ですから。ブラック経験者である僕が断言しますよ。

 

 

 

日本のブラック企業で勤務する勇気があるなら世界中どこでもやっていけますって。新年度も始まった事ですし、さっさとブラック企業なんか辞めようぜ。ブラック勤務中にミサイルが降ってきて死んだら後悔するだろ?