フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

パフォーマンスのお礼としてグアテマラ中学生に音楽とダンスを披露してもらった話・その1





本日、急遽近くの中学校にてフリースタイルフットボールのパフォーマンスをおこなう運びとなりました。カナダ人の音楽家一家と僕によるコラボに対するお礼として、民族衣装を纏った女子中学生が踊りを披露してくれました。見どころは回転の際になびくコルテ(スカート)です。

www.youtube.com




どうも即興だったらしくぶっちゃけ踊りのクオリティは残念でしたが(笑)、民族衣装で踊る様子に異国情緒を感じさせて貰いました。グアテマラにはサルサをはじめとしたダンスが数多く存在し、それに伴い伝統的なマリンバに加えて音楽の種類も豊富です。



映像を見てお分かりの通り、民族衣装は特別な場所・時間に限らず日常的に着用されています。動画でグアテマラらしさを感じて下さい。