
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

酒好きにはたまらない!グアテマラの魚介料理「セビーチェ」は最高のつまみ




グアテマラに来たら酒好きならずとも是非セビーチェ(Ceviche)をご賞味下さい(写真は3人分です。グラスの下に葉っぱを敷くな)f:id:masafreestyle:20170329022204j:plain



グアテマラにとどまらず、広くラテンアメリカで食べられている魚介料理です。地域によって材料は異なりますがこの日食べたセビーチェは茹でたエビをメインに、細かく刻んだタマネギ・トマト・赤パプリカ・パセリ・パクチーなどを混ぜ合わせ、レモンを絞って頂きました。地域によっては白身魚を加えたり、お好みで唐辛子を加えることもあります。後日改めて書きますが、セビーチェに限らずグアテマラ料理にはパクチースペイン語でシラントロ)がかなり使われています。



フローレス島という、30°を超えるような暑い土地で食べたセビーチェは格別でした。レモンをたっぷり絞って召し上がれ。