フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

グアテマラ唯一の国際空港ラ・アウロラを降りても白いタクシーには乗るな!ぼられるぞ!




グアテマラ唯一の国際空港ラ・アウロラにて、初見無知の外国人殺し(料金ぼったくり)を狙う残忍冷酷なスナイパー、それが白いタクシー(白タク)です。f:id:masafreestyle:20170325204606j:plain



唯一の国際空港のくせに出口は1つしかありません。それゆえグアテマラに降り立った外国旅行者は必ずこのスナイパー達に狙われる事となります。恐ろしや~!f:id:masafreestyle:20170325205209j:plain



大きい荷物や外国人らしき人間を見るや否や、白タク運転手は激しい勢いで勧誘してきます。「グアテマラって危ない国だし怖いから、よく分からないけどもう乗っちゃおう!」と考えるグアテマラ初心者の心理を読んでの先制攻撃。さすがスナイパー、仕事に抜けがありません。外国人の無知に付け込み常識では考えられない値段を吹っかけてきやがります。最低でも100~150Qくらいなのかな? こんな額あり得ませんので、本当に。



この殺戮者から身を守る秘策が2つあります。1つ目は我らが救世主、黄色or緑のタクシーを電話で召喚して下さい。しかし残念ながら彼らは空港出口には待機していません。海外で携帯が使えなければ、信頼できそうな人を見つけて貸してもらいましょう。黄色or緑のタクシーは日本と同じくメーター制です。どんなに距離が短くても最低25Qを払わなければいけませんが、スナイパー白タクと比べたら安いもんです。ただし電話は英語対応してくれるか不明です。スペイン語で頑張って下さい。
2つ目は、空港まで送迎サービスのあるホテルの予約です。そこそこランクの良いホテルでないと送迎はしてくれなさそうですが、予約時に問い合わせてみましょう。



最後にもう一度言いますがスナイパー白タクには乗るな。やられるぞ。