
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

中米で一番古い教会のある町サルカハに行ったらこの3つを体験すべし

グアテマラ 写真




滞在中のシェラからバスで30~40分のサルカハ(Salcajá)という町に行ってきました。1つ目のお目当てはこちらの教会f:id:masafreestyle:20170308055724j:plain


中米で初めて建てられたこの教会、何と1524年には完成していたそうです。約500年前、日本は戦国時代だった頃からこの地に立っていると思うと、小さいながらもその姿には圧倒されます。f:id:masafreestyle:20170308055801j:plain


グアテマラ地震大国なので多少崩れている個所やヒビも見受けられますが、保存状態はかなり良いと思います。f:id:masafreestyle:20170308055832j:plain


教会内部が美しいとの事でしたが、残念ながらこの日は開けてもらえませんでした。



この町は教会を含め3つの観光資源があります。2つ目がマヤ伝統の織物f:id:masafreestyle:20170308060420j:plain


織物工房も沢山あります。毎週火曜・土曜がメルカド(市場)の日なのでどちらかがお勧めです。メルカドの日には写真の様に露店市が町中に現れます。f:id:masafreestyle:20170308060721j:plain


赤ちゃんも伝統の織物にくるまれていますf:id:masafreestyle:20170308060836j:plain



3つ目はカルド・デ・フルータ(Caldo de fruta)という果実酒。砂糖をこれでもかという位たんまりと入れて作るそうです。写真がないのは帰宅後にこのお酒の存在を知ったから(笑) すぐに行ける町なのでカルド・デ・フルータは再挑戦したい思います。
シェラ周辺には魅力的な町が多いのでこれからも開拓していきます。



【シェラからサルカハまでのアクセス】
・料金ー2Q、往復で4Q
・所要時間ー30~40分
・乗り場ーカルバリオ(市場)が分かりやすい
・バス会社ーロサリオ