読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

「全ての出会いに感謝♪」してる皆さんに質問があるんだけど、ちょっといい?




ピストルを持ったバス強盗に襲われて死んでも、犯人に感謝できるのでしょうか?あ、出来ますよね「全ての出会いに感謝♪」ですもんね。仮に感謝する場合、死後幽霊となって感謝の意を伝えに伺うのでしょうか?その際の礼儀作法などありますでしょうか?あ、謝礼の方はおいくら包めば…?



…とまあ冗談ですが「全ての出会いに感謝」だなんて、まともな感覚ならあり得ないんですよ。口が裂けてもこの言葉は言えませんね、少なくとも僕は。人間の精神構造として、辛い過去でも時間を掛けて何とか前向きに捉えようと試みるのは理解できます。しかし、この脳の働きは当事者にのみ限定されます。例えば若くして身内を惨殺された遺族を前にしても「全ての出会いに感謝♪犯人との出会いにも感謝ですよ♪」とか、あなた言えますか?って話です。とてつもない暴力性を秘めた言葉をSNS上でさらっと書いちゃうあなた、恨まれてる可能性大です。気を付けた方が宜しいかと。突然後ろから刺されても仕方ないと僕は思います。
ていうか、ぶっちゃけて言うよ?お前ら本っ当に、心の底からキモいからね?「自分にとって都合の良い出会いに限り、全て感謝」とか前置きして正確に言った方がいいんじゃないか?もうそうしよそうしよ!改変、かいへ~ん!



ここグアテマラで生活していると人があっけなく死んでいくのが良く分かります。そりゃ日本でも毎日のように人が死んでニュースになりますが、ここでは少し次元が違います。最初に書いたようにピストルを持ったバス強盗に襲われて殺されたり、栄養失調で生後数ヵ月の赤ちゃんが何人も死んだり、病気の子供を大きい病院まで連れて行く途中のバス車内で死んだり、崖からバスが丸ごと落ちて乗員・乗客が全員死んだり。僕が週末にストリートパフォーマンスをしている公園でも先月人が死にました。
「全ての出会いに感謝♪」さんには一度グアテマラにお越しになり、その腐った思考回路をゼロから更新される事を強くお勧めしておきます。



「全ての出会いに感謝♪」と発言している人を下記3パターンに分類しました。
①頭の中がお花畑、かつ小学生レベルの人生経験しか持ち合わせていない人
②胡散臭さの塊、かつ偽善者で最終的に「幸運の壺・水・印鑑」あたりをセールスする人
③上記「幸運の壺・水・印鑑」さんに洗脳されてる人、洗脳までいかないまでも嫌々言わされてる人
これら3種類の人との付き合いは即刻やめて早く距離を置かれた方が良いかと思います。でもあれか、③の人達は難しいのか。ま頑張れ。



どなたか僕の質問を胡散臭いセミナー講師の皆様、及び取り巻きの方々に投げかけて貰えると、グアテマラで僕が非常にワクワクします。本件つきましては随時情報をお待ちしております。もちろん、僕も帰国したらどんどん聞いていきます。どんな返答が貰えるか楽しみですね。