
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

パナハッチェルの日本食レストラン「花食堂」のマグロ丼

グアテマラ




「世界一美しい湖」アティトラン湖の観光拠点となる街、パナハッチェルに店を構える花食堂。こちらのマグロ丼が絶品でした。60Q(約900円)なりf:id:masafreestyle:20170213093633j:plain


味噌汁も付きますf:id:masafreestyle:20170220130428j:plain


ご馳走様でしたf:id:masafreestyle:20170220130530j:plain



海外で日本食レストランに足を運ぶと毎回大きな喜びに包まれるのですが、今まで食べてきた中で一番美味しかったのが花食堂のマグロ丼です。滞在中の街シェラでは一度も日本食を食べていなかった事もあり、心に沁みました。
添えられた海苔とネギ、生姜が香るマグロ、そしてワサビ。味噌汁を飲み干す頃にはグアテマラにいる事を忘れてしまいます(食べ物の美味しさについての表現が稚拙ですみません笑)



そんな絶品マグロ丼が食べられる花食堂、住所はカサ・カクチケルの一階です。トゥクトゥクの親父に「カサ・カクチケル」と伝えて連れて行って貰いましょう。f:id:masafreestyle:20170220132416j:plain
外観


f:id:masafreestyle:20170220132503j:plain
看板


f:id:masafreestyle:20170220132543j:plain
営業時間は12時~21時まで



入口から奥に進むと綺麗なハルディン(庭)が広がりますf:id:masafreestyle:20170220132804j:plain


落ち着いた空間で食事が出来ますf:id:masafreestyle:20170220132944j:plain



何とアサヒビールまで!30Q(450円)f:id:masafreestyle:20170220133321j:plain


デザートに自家製ガトーショコラも頂きました。20Q(300円)f:id:masafreestyle:20170220133512j:plain



グアテマラ感覚からすると高級レストランです。働いてる方もしっかり教育されており、丁寧に料理を運んでくれる姿には驚きました(笑)  客層も観光客がほとんどで、英語が飛び交う店内です。
パナハッチェルにお越しの際は是非一度花食堂へ足を運んで下さい。強くお勧めします。