フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

在グアテマラ日本大使館でfreestyle footballを披露したい




首都にある在グアテマラ日本大使館(Embajada del Japón en Guatemala)で僕のfreestyle footballを披露したい。決して不可能ではなく、むしろチャンスはかなりあると思っている。



大使館のホームページを見てみると、日本文化紹介事業として書道・盆栽・合気道伝統芸能等の披露等、高頻度で何かしらイベントが開催されている模様。freestyle footballは日本の文化といって差し支えないと僕は思っている。世界チャンピオンも輩出したし、世界的に有名なプレイヤーも数多くいる。



「100人に話せば夢は叶う」という言葉を聞いたことがある。日本から持参した桜柄ボールと歌舞伎Tシャツで自分が大勢の人の前で技を披露している姿や、これをきっかけに2020年東京オリンピックに繋がる様子は現実味をもってありありと想像できる。これ、夢というか目標だな。グアテマラ滞在中に実現させたい。



最後に改めて書いておく。在グアテマラ日本大使館(Embajada del Japón en Guatemala)でfreestyle footballを披露したい。僕の動画や普及活動の様子は以下をご参照下さい。

www.youtube.com

masafreestyle.hatenablog.com

masafreestyle.hatenablog.com