
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

バチカン市国・バチカン美術館の出口~今日の1枚

写真 旅行

見よ、この見事な巨大螺旋階段!f:id:masafreestyle:20170123013256j:plain



2012年9月撮影。当時ローマで激しい腹痛を起こし、丸4日間ホステルにてベッドとトイレを何十往復もしていました。5日目にして何とか復活し、いつでもトイレに駆け込めるようトイレットペーパーを持参しバチカンに乗り込み撮影した思い出の1枚。



4日間ホステルで半泣きになりながら「どうしてもバチカンには行きたい」と思っていたので(寝込んでたから真実の口に手を突っ込めなかった!)この美術館は思い入れの強い場所となりました。世界史の教科書で見た事のある作品ばかりで圧倒されます。一度は足を運んで欲しい場所です、バチカン美術館。



このブログ形式は楽なのでシリーズ化しよう、そうしよう。笑