読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

グアテマラチャンピオンから「一緒に練習したい」と言われた~日々コツコツと発信を続けた結果

昨日、フリースタイルフットボールグアテマラチャンピオンBullから「お前と一緒にボールを蹴りたい」とfacebook経由でメッセージを貰った。Bullは僕が住んでいるシェラからバスで5時間ほどの首都グアテマラシティに住んでいるので、お互いに日程調整が必要だが嬉しかったし驚いた。彼は日本で知名度ゼロとはいえ、一国のチャンピオンの目に留まったのは光栄だった。少し古いが彼の動画はこちら↓

www.youtube.com




今回はfacebook経由だったが、ブログ・instagramtwitter等でも同じだ。あなたの投稿をいつどこで誰が見ているか分からない。何がウケるかも分からない。だからこそ、日々コツコツと発信を続けていると今回のような思いもよらないラッキーが起きる。
知名度のある著名人ならわざわざ自分から発信しなくても構わないだろう、世間から追っかけてもらえるから。しかしほとんどの人は僕と同じく知名度ゼロだと思ってまず間違いない。そんな我々でも幸運な事にヒットを打てる可能性がある時代に生きている、継続さえしていればね。



「自分は発信する情報など持っていない」と思われる人も多いと思う。僕もそう思っていた。しかし、数十年間生きてきたのなら必ず人の役に立つ情報を知っているはずだ・経験をしているはずだ。それを人の役に立つような形に変換して発信すればいい。



ネットがここまで発達し、無料で使えるツールも豊富な現代においてこれらのチャンスを利用しないのは非常に勿体ない。「どんなラッキーに遭遇するのかな」とワクワクしながら情報発信を楽しんで欲しい。