フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

老若男女に大ウケのグアテマラギャグを披露しますーグアテマラ通信

「皆さんこんにちは。日本から来ました、名前はmasatoです。あ、出身はマサテナンゴだよ」(※)マサテナンゴはグアテマラの地名



masatoとマサテが掛かってるという実に単純な駄洒落ですが、子供にはもちろん大人にもウケます。自分で言うのも何ですが、大ウケです。ストリートパフォーマンスの合間に披露すると、この駄洒落に対して拍手を貰えます。外国人がスペイン語でギャグを言う事がウケるようです。



ちなみに僕がストリートパフォーマンスにて自己紹介と共にマサテナンゴギャグを披露しているのは、疲労回復を図っている時です。稼ぐにはある程度長い時間やらないとですからね。体調やお客さんの質にもよりますが、長い時は90分以上技を披露しています。 稼ぎたいならスキル以上にショー的な要素が必要です。



何が言いたいかといいますと、グアテマラ滞在期間が2ヶ月を経過しようとしていますが元気にやっています、という事です。