
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

「◯◯出来ていいな」馬鹿を殲滅したい。お前らに唯一の解決策を授けるよ

怒り 言葉

あなたもやればいいんですよ、それだけ。簡単でしょ?
グアテマラに来てから特に鼻に付くんですよね。「民族衣装の写真を撮れていいな」「スペイン語話せていいな」「英語も話せていいな」「サッカーボール1つでお金を稼げていいな」「世界中を旅行するなんて羨ましいですね」…



あんたもグアテマラ来て写真撮ればいいじゃん。スペイン語話せるようになればいいじゃん。一芸で稼げばいいじゃん。世界中を旅行すればいいじゃん。何でやらないの?
「〇〇出来ていいな」発言は馬鹿で無能の証明なんですよね、そこで思考停止してるから。本当にやりたかったら実現するための手段を必死に考えます。「お金持ちはいいな」「あの人は楽しそうでいいな」と言いつつ何も行動しないで、ネットに愚痴ばかり投稿してるとかダサ過ぎて目まいがします。金持ちになってみろよ。楽しく生きてみろよ。



いいか?おれが今グアテマラで生活できてるのは、ブラックホール企業の社畜として深夜・休日にボロ雑巾になって、病院で点滴打つまで働いて金を稼いだからなんだよ。全額受け取ってねーけどな。
今を楽しく生きてる様に見える人ってのは時間をかけて・自分に投資をして・覚悟を持って臨んで・時には惨めな想いをして・試行錯誤と行動を重ねて今の状態に至ってんだよ。何の苦労も努力もしないでチャラチャラ楽しんでるとでも思ったか?
何も知らねぇくせに軽口叩くんじゃねーよ、ばーか。何も行動しねーで僻みばっかりのてめーらみたいなクズが一番ムカつくんだよ。子供がいるから無理?お前が欲しくて作ったんだろ?ざけんなよ。結婚してるから無理?じゃ離婚すれば?



「〇〇出来ていいな」て思っても良いし言っても良いけどさ、その発言にブチ切れる寸前の人って結構いると思うよ。あんたが思ってる以上に地雷発言だから気を付けような。