フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

せっかく新年の抱負を立てるなら「過去形で綴る未来日記」がお勧めー2017年を大胆に物語れ

年も変わり、気持ちも新たに新年の抱負・目標を立てた方も多いと思います。しかしどうでしょう?それ、5月になっても覚えているでしょうか?ていうか書いてて楽しいですか?せっかく書くならワクワクするやつやりましょうよ。義務感でやってても時間の無駄です。
皆さんと同じく新年の抱負を箇条書きでダラダラ書いていても糞つまらないので、僕は未来日記を書くことで新年の目標に代えました。未来日記のメリットは以下3点です。

①物語風に書くことで大胆さが生まれる
②文末を過去形で記す事で脳の錯覚を引き起こせる
③大晦日の振り返りが面白くなる

具体的にはこんな感じです(2017年12月某日に都内でインタビューに答えている場面をイメージしています)



スペイン語を自分の納得するレベルにまで高められた
→やはり2017年を振り返るとこれが一番大きかったですね。具体的には女性を口説けるレベルにまで高めましたよ。


サラリーマン時代の2倍の売り上げを記録した
→2016年4月にブラックホール企業の社畜を辞めてから定期的な収入が無くなりました。やはり不安はありましたが、同時にやれるなとも思っていたんです。異国の地グアテマラのストリートパフォーマンスで「評価をされている」という実感・手応えがあったからです。
フリースタイルフットボールのパフォーマンスや教室・写真撮影・英語・スペイン語グアテマラ留学アドバイス・講演等、自分の複数の能力がお金に変わっていく事は大きな喜びでした。ただ、経費等で半分くらい吹き飛びましたけどね(笑)


多くの実績を残せた
→2017年上半期は世界の国々を回っていたので「日本人初」を連発できましたね。まさか自分が母校で講演をするなんて夢にも思いませんでした。僕の経験をお伝えしたことで何か変化を起こして貰えたら幸いです。


素敵な女性と過ごせた
→常に互いを支え合えるパートナーと時間を共にした事で、大袈裟に言えば人生が変わったと思っています。多忙な中でも安らぎを感じた2017年となりました。


憧れの人物に沢山会った
→日本人では中田英寿さん、小野伸二さん。海外のではジダンフィーゴ、ロベルトカルロス、リバウドロナウジーニョ、ロベルトバッジョ、ウサインボルト…。沢山会いましたね。子供時代の憧れだった人物と対峙しても、堂々とした態度の自分に成長を感じました。


スポンサーを得られた
→今年の活動はスポンサーの協力なしには考えられませんでした。世界中でリフティング教室や写真撮影を行いましたね。結果、上半期だけでなく下半期も世界を飛び回っていました。 


両親にビジネスクラスのスペイン旅行をプレゼント出来た
→これは学生時代からの僕の夢だったのですが、やっと叶える事が出来ました。スペイン留学でお世話になった人達と両親が会えたらどんなに良いだろうとずっと思っていました。思い出に残る時間となったようで僕も嬉しかったです。



うん、良い感じ。本気で叶えにいきます。
皆さんも新年の抱負に代えて未来日記を書いてみませんか?
2017年の大晦日を楽しめますよ。