
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

「何かスペイン語話してよ」と言った事ない?そんなお前はバカに認定

語学 言葉 怒り

自己紹介で「スペイン語話します」と言うと必ず「何かスペイン語話してよ」発言をする馬鹿に遭遇する件。おちょくるのもいい加減にしろよ。なめんなや。とんでもない侮辱よ、これ。仮にてめーが初対面の人間に「何か日本語話してよ」て言われたら気分悪いだろ?頭に来るだろ?馬鹿にされてる気持ちになるだろ?それと同じだ。

 

 

 

てめーはそんなちっぽけは想像力さえ持ち合わせてないって事なんだよ。歌手に「何か歌ってよ」とか画家に「何か絵を描いてよ」とか言わないでしょ?失礼でしょ?馬鹿なお前らは言っちゃうのかな?言いそうだね。可愛そうに、きっと人生苦労してるんだろうな。少なくともお前らがまともにスペイン語で会話出来る能力があるなら話してやるよ。それが出来ないなら2度と「何かスペイン語話してよ」と軽い口を叩くな。本当ぶん殴りたくなる。

 

 

 

そんな馬鹿なお前らに対してはおれは解決策を考えたぞ。「ウノ」(スペイン生まれのカードゲーム)と即答する事にした。「バルセロナ」「フラメンコ」あたりでもいいな。お前らが待ちわびたスペイン語だぞ。これで満足か?馬鹿には馬鹿に相応しい対応していくから宜しく。「えーもっとちゃんとした文章話してよ」とか抜かしたら金を請求しようと思う。それくらいお前らは面倒くさいし不快だし虫酸が走るほどにクズ野郎。

 

 

 

好奇心だけで行動・発言してちゃダメなんだよ?それは子供と同じでしょ?あ、知能は子供と同じレベルなんだねごめんごめん。でもさ、好奇心と同時に想像力も働かせようね?