
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

水圧が弱い海外のシャワー問題について考えるー冷える足を温める方法

グアテマラ 旅行 提言

ビニール袋にシャワーから出るお湯を溜めて下さい。お湯が溜まるまで時間は掛かりますが足冷えを解消出来ます。



現在滞在中のシェラは標高2300mを超える高地のため、日中の小春日和から一転朝晩はかなり冷え込みます。なので弱~いシャワーは死活問題なのです。気を付けないとまじで風邪引きます。弱いシャワーでも上半身はまだ温まるものの下半身、特に足は相当冷えます。到着当初はシャワー中の足冷えに驚愕しました。



そこで滞在3週間目を迎える目前に「ビニール袋活用法」を思い付いたのです。もっと早く思い付けよって話なんですけどね。今後はもう大丈夫。足を温める事に成功したので最近は眠りが深いです。足は商売道具なので、温かいお湯で大事に労ってやりたいと思います。



湯船に浸かるお風呂文化の日本人にとって、海外生活中のシャワーは相当なストレスになり得ます。ビニール袋の活用により皆さまの足だけに留まらず心まで温まりますよう、ここグアテマラはシェラより祈っております。(シャワーから水しか出ない地域の人は他の方法で頑張って)