読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

現地通貨入手に光が見えた!2つの解決案(およびお詫び)

まずお詫びを。
現在持っているVISAカードでは「海外キャッシングが不可能である」とのメール回答が楽天よりありました。海外キャッシングが可能になるのは半年以上先だそうです。学生の時に作ったから?設定を変えなかったから?理由は良く分かりませんがとにかく使えないそうです(クレジット機能は有効なので買い物は出来ます)
そもそも海外キャッシングが不可能であるカードでドタバタしていました。多くの方をお騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした。使えない事が判明したので次の手を打ちます。恐らくですが現地通貨入手問題は解決できそうです。経過報告をさせて頂きます。



ウエスタンユニオン国際送金サービスを利用する
→同居しているアメリカ人に教えて貰いました。この国際送金サービスの存在を全く知らず大変有難かった半面、「お前こんな事も知らね~のかよw」的な事を結構言われて割と腹が立ちました。こいつ嫌い。
利用するのが初めての経験なので、家族の協力も必要だし上手くいくか分かりませんが今の所これが一番確実だと思われます。


②一時帰国してしまう
→現在AIUの海外保険に加入しております。もしものために「緊急一時帰国プラン」なるものに加入しているので使えるかも。ただ適用例として「家族の死亡や入院」との記載がありました。カードを取りにわざわざ帰国する事例に適用されるかは不明なので、国際サービスに電話確認してみます、たぶん無理だと思いますが。



「カード使えなかったらお終いだよ~」と思い込んでいた事に気が付きました。思い込みって怖いです。まだ現金を入手した訳ではありませんが少し安心しました。今週中には解決したいです。