フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

ブログを毎日更新していると非常時に助けて貰える、かも知れない

昨日のブログですが、数多くの方にシェアして頂きとても嬉しかったです。面識のない方までシェアして下さり大変勇気付けられました。誠に有難うございます。ただ、事態は全く進展していないので引き続き挑戦します。何より出発前の自分の準備不足を反省しております。ご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません。



そこでふと思ったのです。普段から積極的に発信をしておらず、困った時にだけSOSを出しても救いの手は少ないのでは?と。間接的ではありますが中南米に詳しい方のアドバイスをお聞き出来たり、海外経験豊富な方からコメントを頂けたり、直接「大丈夫か?」とメッセージを頂けたり。これも毎日ブログを更新してきた効果だと思います。カメライターかさこさんの「ブログは財産である」という言葉を強く実感しております。



ただ泣き言ばかり言ってもいられませんし、僕はそんなに柔な男ではありません。現金が引き出せないなら作ってしまえと考えます。本日夕方、人が集まる公園にてストリートパフォーマンスをしてきました。ヨーロッパや台湾でも経験してきましたが、やはりいつでもどこでも緊張します、特に最初は。途中休憩を挟みながら40分ほどボールを蹴りました(本当はもっと長くやりたかったのですが疲労困憊で40分が限界でした)f:id:masafreestyle:20161204114834j:plain
パルケセントラルにて

f:id:masafreestyle:20161204115015j:plain部屋で数えます



結果は52.65ケツアーレス・約800円でした。正直「少ねっ!」と思いましたが、スペイン語の授業2時間分(50ケツアーレス)の支払いは出来るという点ではまあまあかなとも思います。初めてだったから良しとします。



近くに教会があるので明日日曜日の方が人が多いらしいです。時間に比例して稼ぎも増えるなと感じています。今日以上の稼ぎを得られるよう・長い時間やれるよう構成を考えながら、やったります。