フリースタイルフットボーラー&トリリンガルmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

グアテマラにfreestyle footballerはいるの?

家のシャワーの故障により2日間体が洗えず少し香ってきたmasatoです。たとえシャワーを浴びれなくてもボールは蹴りますよ。



写真の彼と昨日から一緒に蹴っています↓f:id:masafreestyle:20161202101943j:plain
晴れると山が綺麗に見える公園ミネルバにて



先日のパフォーマンスの際に声を掛けてくれたフェルナンド(22歳)です。おれもフリースタイルやってるよ!と言っていたのですが、うんお前違うな。フットサルをやっているようです。僕の技に対していちいち反応が大袈裟で面白い奴です。



そんなフェルナンドに脱初心者技であるTATW(Sアラ)を指導し、本日メイクしました。これで彼も立派なフリースタイラー!どんどん技を仕込んでいきます。タイトルに対しての回答は「半分Yes・半分No」になります。いなかったけど誕生させました。



今後は子供向けのリフティング教室を開きたいです。教室開催のためにシャワーの復旧を祈るばかりです。あの日本人臭くね?なんて言われたくありませんからね。