フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

日本人初グアテマラ女子サッカーリーグでFreestyle Footballのパフォーマンスをしてきたぜーグアテマラ通信

現地時間11/27(日)14:30キックオフのグアテマラ女子サッカーリーグ(日本のなでしこリーグ)の試合にて5分程度のハーフタイムパフォーマンスをさせて貰いました。少し見づらいですがこんな感じの芝生のピッチで↓

f:id:masafreestyle:20161128111617j:plain


対戦カードはXelaju(僕の滞在している街のチーム)vs Guatemara Ciudad(首都のチーム)会場に到着するまでどれほどの規模の試合なのか分からなかったのですが、メディア関係者はいるわテレビ中継もしてるわで想像以上の規模でした。観客も200人以上はいたと思います。登場の際にはアナウンスで「日本から来たmasatoだぜ~」と紹介してくれました。



この素晴らしい機会を提供してくれた父ちゃん(ホルヘ)に聞いたところ「間違いなく日本人初だな」と言われました。うん、だろうな(笑)



コミュニケーションに手こずったり(言いたい事が伝わらない・相手の話が分からない)ギリギリまで音響の事でもたついたりと万全な状況では無い中、最低限のものは披露できたかと思っています、拍手も貰えたし。ただ、どんな状況下であってもミスをしてしまったのは悔しい。



パフォーマンス後の写真↓f:id:masafreestyle:20161128113059j:plainとりあえず安堵の表情

f:id:masafreestyle:20161128113210j:plain知り合いをつてに今回オーガナイズしてくれた父ちゃん(ホルヘ)と。20年前のユニフォームはホルヘに貸してもらいました。



帰り際、試合観戦していた現地のフリースタイラーに声を掛けて貰いました。こっちには絶対いないと思っていたので嬉しかったです。Facebookで繋がったので今後は一緒に練習します。思いがけない出会いによりフリースタイル生活も充実しそうです。