
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

外国語学習アプリはこれで決まり!Duolingoを勧める5つの理由

語学

 Duolingo (デュオリンゴ) というアプリをご存知ですか?

f:id:masafreestyle:20161127024555j:plain

日本にいた時は全く知りませんでしたが、グアテマラに来てオランダ人に教えて貰ったこのアプリ。「お前知らね~のかよ?w」ってノリで突っ込まれましたです、はい。利用期間はほんの数日ですが、世界中で人気があるのも納得です。


①20以上の言語に対応
英語に留まらず複数言語の学習が出来ます。更には各言語間の行き来も可能です。例えばポルトガル語母語にする人達が各外国語を学びたい時はこんな感じ↓

f:id:masafreestyle:20161127024910j:plain

②通知機能
「ささ、お勉強の時間ですよ」と通知があります。やる気を継続させる仕組みがバッチリです。


③広告がほとんど出ない
個人的にはこれが一番のお勧めポイントです。


④無料
このクオリティで無料は凄い!開発者・運営者の志を感じさせます。


⑤リスニングも出来る
短文ではありますが綺麗な発音のリスニングが出来ます。「ディス・イズ・ア・ペン」のような機械的な音ではありません。しかも驚きなのが、ゆっくりなモードでも聞けるんです。黄色で囲った亀さんマークを押せばゆっくり声が流れます↓

f:id:masafreestyle:20161127025219j:plain




日本語でスペイン語を学ぶ設定は無いので、僕は英語でスペイン語をお勉強してます。月曜日から授業が始まるまではこのアプリで慣らしています。

Google Playでの評価を一部抜粋します。
・「世界で一番ダウンロードされている語学学習アプリ」
・「Google Play の「ベストオブベスト」を2年連続で獲得しました」



超お勧めのアプリです。是非お試しあれ!