フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

海外旅行の前に100均に行くべき理由を3点伝えたい

①旅行に役立つ便利グッズが満載
僕は特に収納グッズが大好きです。この方のブログに詳しく書かれていますので是非ご一読下さい(世界一周しなくても参考になりますよ)→世界一周旅行に使える100均で揃えた持ち物25個!



②万能のお土産屋さん
和柄iPhoneケース・日の丸扇子・団扇・箸・食器…、100円ショップをお土産屋さんとして見た時にその充実っぷりに驚きます。実際に僕が購入した物を写真でご紹介、と写真を貼りたいのですがネット環境が悪いので断念。パフォーマンス時に使えるかなと思い、背中に「祭」と書かれたはっぴを買いました。”世界の果てまで行ってQ”の宮川さんが着用しているものとそっくりなデザインです。100円じゃなくて300円なんですけどね(笑) 最近の100均には200円とか300円の商品もあるようです。


 

③何より安い
当たり前ですがとにかく安いです。仮に買い物に失敗したり破損しても後悔は小さくて済みます。



100円ショップは日本の文化と言っても良いかと思います。「これ100円なんだぜ?ドヤァ」と旅先で出会った人と話のネタに出来ますよ。