
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

世界で唯一英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる男です。プロフィール写真撮影もしています。

自分の行動力の源を感じた母からの言葉

「嫌になったらすぐ帰って来ていいよ」グアテマラ出国を前日に控えた今朝、母親から何気なく言われた。

 

 

自分には帰れる場所があるという安心感から、会社辞めたりほぼ何も知らない国に行こうとしたり思い切った行動出来ているのだと分かった。きっと親にとって僕はいつまでもヨチヨチ歩きの子供と変わらぬ存在なのだろう。親の有り難みを強烈に感じた瞬間だった。それと同時に、自分も子供の生き方を見守ってやれる親になりたいとも思った。

 

 

ところで今更になって気が付いたのだが、正月に家でお雑煮を食べられないじゃないか、おれ!自分で決めた事とはいえ何てこった!という訳なのでお正月にケサルテナンゴへお餅を持参してくれる方を大募集しております。

 

 

そんな出国前日であります。