
フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@グアテマラ滞在中

高校サッカーの挫折、大学受験失敗、失恋。ネガティブまっしぐらの人生から立ち直る契機となったフリースタイルフットボール・スペイン語・英語・カメラ等について綴り、以前の自分のようなネガティブ人間が前向きになるきっかけになれば嬉しい。

世にはびこる「お疲れ様です」馬鹿について

怒り 言葉

こちとらテメーらみてーに柔じゃねぇんだ、少しも疲れてねーよバーカ。出会い頭にてめぇの口からそのテンプレートを聞く事で疲労が蓄積されてくわ。何で朝からお疲れ様なんだよ?喧嘩売ってんのかおい?頭に血を上らせる血管への新手の攻撃かそりゃ?あ?
…と思ってる人が一定数おりますよ。



人に会うたび、それこそ条件反射のごとく「お疲れ様です」と言っている人間がいる。結構多くいる。学生ならまだ許せるわ、馬鹿で可愛らしいなと。耳障りだけど。でも社会人になって尚「お疲れ」しか言えないとか…残念極まりない。
人との出会い頭に自分は普段何て言ってるか思い返すと、歳が近い人には「おっす」とか「うっす」て言ってますな。年上の人には「こんにちは」ですな。



別にどーでもいいと思いますよ、お疲れ様です馬鹿でも。でも、少なくともその言葉が嫌いな人は確実にいます。自ら進んでわざわざ嫌われにいかなくてもいいでしょう。疲労が予想される人にその言葉をかけてやってな。



言葉遣いを知らないガキだと軽んじられたくなければ、お疲れ様です馬鹿を止めることから始めれば?