トリリンガル&フリースタイルフットボーラーmasato@グアテマラ親善大使

1990年生まれ。クレヨンしんちゃんの街・埼玉県春日部市出身。常に日に焼けており歯並びが良いラテン系繊細派。さいたま市立浦和高校→明治大学政経学部→メーカーにて人事として2年間勤務。過労で病院に搬送される等激務を経て退職する。ここで「会社に殺されるよりも世界を旅して死にたい」と決意を固めた。治安の悪い中米グアテマラへ1人で飛び立ち1年間ボール1つで中南米を渡り歩く。世界各地でパフォーマンスや子供教室を開催。現在は英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語を自在に操るトリリンガル、グアテマラ親善大使としても活動中

老人の殺人暴走車に対する規制はいつ始まるの?

政治家は何なの?老人層に投票して貰えなくなるから規制する法案提出しないの?今後老人がどんどん増えていく世の中で対策は必須じゃないの?国民の命を守らないの?あ、守らないか。被爆線量の基準をしれっと緩める人達ですもんね。



白い軽トラや高齢者マーク(旧もみじマーク)を付けた老人の運転と思われる車にはマジで気を付けた方がいい。ぼけーっとしてると突っ込まれて死にますよ。特に老人の車が多く駐車されてる病院・温泉・健康ランド辺りは要注意。お子さんがいらっしゃる方はしつこく注意を促した方が良いです。



そりゃ殺人暴走車は老人に限った話じゃないっすわ。免許とりたての若者の危険運転とか、サラリーマンの飲酒運転でも死亡事故は起きている。それにしてもここ最近は酷い。立て続けに死亡事故が発生している。そして更に恐ろしいのが将来の日本だ。高齢者人口が益々増えていくから、このまま何も規制がされないと単純に事故が増加の一途をたどる。



「ブレーキをかけたが止まらなかった」とか、本当に勘弁してくれ…