フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

オリンピック新会場建設も年金制度議論もマジどうでもいいわ

政治家に金・予算の話させると本当ろくでもねーわ。



オリンピックに向けて新たに会場建設だ?そんなもん要らねぇんだよ。
まず第一に既存の施設使えって話だ。「観客席が足りないために新設」だと?アホじゃねーの。オリンピックで規定数とかあんのかも知らんけど。その観客数は何をもとに算出してんの?本当に予想した数の観客来んの?金使いたい放題の馬鹿もここまで来るとスケールが違うわな。ていうか、席数に対して観客が入れないならもう仕方なくね?残念でしたね、テレビで観戦して下さーいでいいじゃん。見栄っ張りなんだよ体質が。デケー施設作っといて席ガラガラとか、笑えない冗談やめろよな?
第二にさ、どうせ豊洲市場みたいになるんだろって思う訳だ。やれ耐震性に問題ありだの何だのといくらでも湧き出てきそうだわ、なんせ豊洲という華麗な実績があるからな。おい、次に盛り土が必要な場合は忘れんなよ?



年金もさ、別に当てにしてねーからその議論どうでもいいよ。
今現在でさえ年金だけじゃまともに生活なんて出来ない訳だ、少なくとも都会では。支給額がいくら増減するとか制度変更で対象者が何人増えるとか言ってるけど、将来に渡って本当にこれ持続可能なの?おれは制度破綻で支給額ゼロとか全然有り得ると思ってるぞ。貰えたらラッキーくらいに思っといたほうがいいよ、特に若者は。



政治に無関心な訳ではない、むしろその逆だ。だからこそ終わってんなと思う。