フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasato@14か国334日間の旅終了

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

ミスをカウントしない大会なんて他にある?初心者こそFreestyle Fesにエントリーするべき

11/12(土)の開催が間近に迫ってきましたこの大会「Freestyle Fes」、先日オーガナイザー2名による大会のルール・レギュレーション解説の動画がアップされました。

www.youtube.com

(VIRUKUSENさんチャンネルより)
1:55からフットボール側Tokuraより「1ターン目2ターン目はミスをカウントしません」と説明があります。3ターンあるうちの2ターン、つまり3分の2は大胆なチャレンジが可能となります。僕の知る限りこれほどまでに出場者想いの大会は他にありません。初心者や自慢の大技がある選手は出場すべき大会です。



また、5:18からバスケットボール側Jinjiより「競技歴は関係ない」「初心者でも腕試しに来て欲しい」「バトルであると同時にみんなにとってのお祭りでありたい」等、熱い想いも語られています。各業界を引っ張る2人が垣根を越えてシーンを盛り上げようと尽力しているこの大会、ご都合よろしい方は是非会場へ足を運んでみて下さい。詳細は板橋区役所HPへ→2016 FREESTYLE FES IN ITABASHI 開催!出場者募集 | 板橋区
カッコいいフライヤーも完成しています

f:id:masafreestyle:20161102144100j:plain

f:id:masafreestyle:20161102144151j:plain



「まだ出れる実力じゃない」「いつか出よう」とか言ってる間に大会が無くなるかもよ?出場者が少なくて盛り上がらないと判断される→シーンが徐々に縮小していく→大会が一切無くなる、なんて全然有り得る話です。いつまでも現状が維持されるなんて思うなよ。