フリースタイルフットボーラー&トリリンガルカメラマンmasatoのブログ@中南米放浪中

英語・スペイン語・日本語の3ヶ国語でフリースタイルフットボールを教えられる世界で唯一の男です。プロフィール写真撮影もしています。

上手くなりたいなら帰れま10(テン)を実行せよ~ようこそストイックの王道へ

特定の技・流れを10回成功させるまで練習を止めない・帰らないという、ハマると抜け出せなくなる底無し沼のストイック大作戦だ。(帰れま10テンとは、お笑い芸人のタカアンドトシが進行を勤めるテレビテレビ番組のタイトル。まだやってるかは不明)

 

 

これはもう確実に上手くなる。というか、上手くならないと帰れない。ドつぼにハマった時は半べそをかきながらボールを蹴ることになる。辺りが暗くなる中で1人孤独に挑む闘いだ。フリースタイルフットボーラーなら是非1度は経験して欲しい地獄のスパイラルである。

 

 

ただし、自分にとっての難易度を見誤らない事。1回しか成功したことのない技で帰れま10を始めてしまったが最後、家族が警察に捜索願いを出すことになる。そういう時は「帰れねー4(し)」、「帰れま7(セブン)」、なんなら「帰れな~1(い)」でもいいだろう。何回でもいいし汚くてもいいから自分の決めた回数を必ずこなすこと、回数を設定したら妥協しないこと(と偉そうに言っているが何度回数を減らしたことか…)、これらを守れば上手くならない方が無理である。

 

 

 

成功したときの快感を味わうと後には引き返せない。ママに怒られないよう、不安があれば早い時間から帰れま10を始めるように。